パート代分稼げるようになりたいな!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
初夏ルール追加
 部屋に入る風が気持ちいいのか、チビリッチは大の字で寝てます
足が蛙ちゃんになってて可愛い〜


昨晩、始めてクリック証券でも携帯トレードしてみました
見事に失敗。ルール無視して勘でやるもんじゃナイね…
『試しに』感覚で3000円支払いました。ストップも入れてなかったので


自分のために、覚え書

 追加ルール 
  ・トレードはヨコヨコの時だけ
  ・まったく動いてない時は見送り
  ・欧米の開ける時間は見送り
  ・指標発表時間は逃げる
  ・年間計画表を見て欲を制御する(年末までに30万計画)
  ・安値、高値更新っぽい動きの時は見送り
  ・円単位の壁アタックの時は見送り


基本は大きく動く時は避けるって事で。
今のところ、日本時間に参戦するのが好調です

これまでレートの動きが激しい時を狙ってたり
バイーンやガラガラを狙ってたりしてましたが
そういう動きの待ちをするより、ヨコヨコしてるときの方が多いんだし
こっちの方が『あー、タイミング逃したー』って言う焦りがないので、いいかも

焦ると欲がでて、失敗しちゃうんだし




今回の方法だと、注文入れてトイレ入ってたり
チビリッチと遊んでたり、おむつ替えてたりしてると
ピロロ〜(って音に設定した)っと鳴って
決済まであっという間に終ってるので、ラクチンです。

楽天使ってたらこうは行かなかったなぁ…
クリック証券だとスプ狭いし、はっちゅう君が使いやすいわ
FX口座は色々と試さないといけないもんですね。

クリックは滑るってよく聞くけど、成行使わないようにしてるから気にならないし。

チャートは楽天の方が色が好きに変えられるから、見やすいんだけど
もう、クリックの方に慣れちゃった。



ブログ村参加中
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX:ルール / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








クリック証券FX、私も愛用してま〜す。
注文チャートが好きです。

エアリッチさんはスキャル派になったのですね。
マメですね〜。
私はデイトレだったハズのポジションがまだ決済できずに、
しばらくトレードはお休みしてます〜。
休むも相場ですよね。
from. ショコラ / 2009/07/02 10:03 PM
■ショコラさん

ショコラさんもクリック証券ですか☆
クリック愛用者って多いですよね〜。そう思って使いやすいだろうと口座開設したのに、ずっと放置してました。
こんなに使いやすいんだったら、さっさとこっちに乗り換えればよかったです。。。

スキャルにしましたよ〜
性格上ポジ持ってると、PCから離れられなかったり携帯でレート確認したりと、育児に支障がでそうなので。
私の場合、何かを温めるってことが出来ないんですよ〜
デイトレ、スイングには私は向いてなさそうです(^_^;)

『待つ』『休む』は育児してると大切ですよね。
それできないと、ギャンブル母さんになっちゃいそう。

ショコラさんのポジは良い決済できると良いですね♪
from. エアリッチ / 2009/07/03 10:52 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from. - / 2009/07/04 4:04 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sakurajewel.jugem.jp/trackback/75