パート代分稼げるようになりたいな!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
0ヶ月ってこんなもん?
 チビリッチ、2週間目までは、
泣いたらおっぱい→熟睡 のパターンだったのに

この頃は、夜4,5時間熟睡×2回、昼間10分を何回かの睡眠パターンです

昼間はうとうとっと寝ない限り、常に大泣き
20分程抱いてたら寝てくれるけど、降ろすとすぐ気づかれちゃう
仕方ないので、ずっと抱いてると、私の腕もチビリッチも汗びっしょり・・・

新生児って1日の大半が寝るんじゃないの??



母乳なので、『泣いたらおっぱい』してたら
1時間毎に欲しがるようになってしまい、実母にも義母にも
「それは駄目!」って怒られ、3〜4時間間隔で授乳訓練中です…

もうー、酷いと1時間泣きっぱなしだよ


睡眠不足って程ではないけど、1日中抱えてるってのが辛いです


今日はリビングのハイローチェアで寝かしてみたら
珍しくこの時間に熟睡
やっぱり、布団より囲まれてる方が落ち着くのかな?


母も仕事が午前中だけだったので、見ててもらってます



里帰り中、甘えられるだけ甘えよう
日常日記 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








こんにちわ
リンクありがとうございます

うちの子もほんっと寝なかったです
旦那さんが「赤ちゃんってもっと寝るもんじゃないの?」と口にしたのを今でも覚えてます

でもうちの子より優秀ですよー
夜寝かせて寝てくれるようになったのは少したってからだったし。(抱きながら寝てました・・・)

今2ヵ月半ですが昼間は降ろすと気付かれまた抱いてーを繰り返してますよ(汗)
今日は珍しく寝てる・・・

あと授乳・・・今は欲しがるときにあげていいって保健師さんにも言われたので3時間おきにとかは気にせずあげてます
しんどいですけどねー

何もかも分かる分かるーって感じです
3人暮らし始まったらほんっと大変だと思うので今のうち甘えてくださいね
from. ひな / 2009/06/19 7:19 PM
■ひなさん

今日も昼間寝てくれてます☆
色々試してみて、お気に入りを探してる最中です。昨日から立て抱き→横抱き→膝の上→布団のパターンだと布団で昼も寝てくれてます。
いつまで、このパターンで楽できるかしら?(笑)

授乳は「泣いてる=おっぱい」っと思って銜えさせてたのですが、吸わすに落ち着いて寝ちゃうんですよ・・・。
眠いから泣くのと、欲しいから泣くの区別が出来なくて(^_^;)
1日我慢して3〜4時間間隔にしてもらったら、欲しいアピールが分かりやすくなったので、今は欲しがる時にあげてます。

3人暮らしの生活、覚悟はしてますがどうなることやら…。買い物は生協に頼ろうかなっとか考えてますよー。
from. エアリッチ / 2009/06/21 1:32 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sakurajewel.jugem.jp/trackback/71