パート代分稼げるようになりたいな!


- / - / -
12月22日〜26日まとめ



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


 やりました 損なしの一週間(クリックミス除く)
初めてです。FX初めて2ヶ月、やっと勉強できてるんだなぁーっと実感。
ただの運かも知れませんけど…。

大きな変動のないクリスマス相場に感謝


今週からのルールは、20万円固定・10ロット・5~10pips狙い。
利益でたら、次のトレードまでに即口座避け(証券口座へ移動)



12月22日… +56,000円
調子こいて、10トレードしてました
売・買間違えてクリックしてしまい、焦りましたが
小火程度で収めることが出来ましたよ〜。ってことで結果は損なし


12月23日… +36,000円
義両親とクリスマスディナー行ってきました。
その行き・帰りの携帯2トレードと、帰宅後PC1トレードでゲット


12月24日… +67,000円
この日はホント運がよかった
ダンナ見送り後、2度寝前にロング入れて起きたら決済されて+50,000円
その後、PCで2トレードのみ。


12月25日… +10,000円
クリスマス停止直前に、前日のポジが決済されてました
4時で停止するの知らずに、1トレードのみ。
ポジ持越し禁止ルールはいまだにならず・・・。
これって危ないよなぁ〜、早く1日トレードの終わりを自分ルールで決めなきゃ。


12月26日… +80,000円
前日ポジが妊婦検診中に決済されてました
またポジ持越し!、良い結果だったからいいけどさぁ〜ダメじゃん。
その後、携帯1トレード、PC2トレード。
そして、やっちゃった…15ロットでトレード…1回だけだけどビクビクだわぁ
もうやらない!!


んんん??
5〜10pips狙い??
明らかに20pips狙ってるじゃないの私…。コレ反省点!


最近、椅子に座ってPCやってると腹が苦痛です。
そのため、レート眺めずにチャート分析して『待つ』ことが出来るようになりました
母さんのギャンブル魂を、腹の子が嫌がってるみたいです



今週のステキな結果はクリスマスプレゼントっと肝に銘じ
来週からは10ロット作戦を自粛します。
100pips逆に進むとロスカットなので

20万円固定、10ロットだと、-10万で済むから…って状態になってから
10ロット作戦再会します。


そしてそして!!
最高、-555,000円だったのが、本日で-310,000円回復です
…何故か計算が合わないんですけど、気にしない


FX:今週の結果 / comments(2) / trackbacks(0)
12月15日〜19日まとめ

 日曜日の夜に予定通り家に帰ってきたのですが
何故か書き込む暇がありませんでした…何やってたんだろ( ̄ー ̄;
大掃除してたわけでもないのに、時間が過ぎてました。


家に帰ってから、じっくりエクセルに結果を打ち込んでたのですが、計算が合わない…。
原因探すのが面倒くさいし、報告書もDL出来るんだから、もういいやー。
目安表になってきちゃった。


この週は水曜日に50万増資!
でも怖いので、FXには20万までしか入れてません…。
残りの30万に手を出すのはいつなのかな(;´Д`A ```


12月15日
コツコツ頑張ってても、ドカーンと損してます…
1ロット両建て戦法はダメだと感じ始めた日。
-4,000円。我慢してれば良いのですが我慢できずにポジったり損切りしたり…


12月16日
ロスカットーーー。
その後、コツコツ頑張っても-5,800円
ユーロ円が馴染んでたはずなのに、振られ気味。


12月17日
実家に帰る途中に口座に入金。
実家に帰ってから早々、3ロット〜5ロットで。
やっぱり資金があるって良いなぁー。でもやっぱりユーロ円に振られてる…。
-33,000円。取引金額デカイとマイナスもでかいなぁ〜。


12月18日
実家なのをいいことに、朝方までやってました。
夕方の爆上げには乗ったようで、逃したような。
午前中の病院診察待ち時間でロング入れて、夕方のジャスコで携帯からチェックして、急いで決済。
家でじっくりやってたら、もうちょっと何か出来たと思う…と悔やみました。
その後、ウハウハ気分で調子に乗って、そして撃沈。
夕方に+90,000円ゲットしたのに、結果は+11,000円


12月19日
ユーロ円に完璧振られたようです。
ガツンと-200,000円!!
反発ポイントを狙うようにしたのに、失敗の連続。
以前から私の癖を見抜いて、ダンナに『ユーロ円は負けるから止めとけ』って
酸っぱく言われてたので、久しぶりにドル円に戻って着ました。
その後、驚くほど調子が良くて、それでも結果-112,000円
早々、避けてあった30万の内、20万増資…手を出すの早すぎる。



資金増やしたら増やした分、食ってる…。
結果を改めてみてると、成長してないんだけど
自分の中では『成長してるんだもん』っていう気になってます。
依存症なのかな?だからスパッと止められないのかな?
まぁ。止める気無いですけど(;´▽`A``



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

FX:今週の結果 / comments(0) / trackbacks(0)
12月8日〜12日まとめ
 いつの間にやらゲーム感覚になってきちゃったFX。
お金を稼ぐって思うと胃がキリキリするので、ゲームって思うようにしましたよ…。
自分が一体いくら損してるのか(−50万)、考えちゃダメ。ビクビクちゃんになっちゃうから。
高いゲーム代だなぁ( - ゛-)


12月8日
12月から資金固定を自分ルールとして掲げてます〜
そして早速ロスカット!!
先週のポジを持越していたので、利益を避けることが出来ず、あっと言う間に-85,000円
含み損があっても決済させて、避けておけば良かったo(;△;)o
結局、先週分の利益33,000円をFX口座に投入してリセットスタート。
リセットされてから+18,000円でしたので、口座移動15,000円

12月9日
固定金額45,000円に下げました。資金もないことだし。
そしてビクビクちゃん。珍しく損切りしたり、大きく狙わずコツコツで+1,000円
マイナスじゃないからコレでよし♪
固定金額下げるために、更に口座移動10,000円

12月10日
両建てコツコツで損が出なくて満足の日。
あまりネットにかじりつかず、適当にやってたのが良いみたい♪
値動きも安定してたから、出せた利益でした。+8,300円
昨日の分と合わせて口座移動10,000円

12月11日
パートの日。火曜日もそうなんですけど…。
この日は仕事が1時間半で終わってしまって、仕事無し状態。
暇だし時給制だし帰ろうかと思っても、ポロポロ舞込んで来ては1分で終了。な仕事ばかりで…。
ここぞとばかりに携帯で取引してました( ̄ー ̄;
それ程、携帯いじってませんけど、30分に1回利益確保♪百円単位で。
この日も値動きが安定してて、+9,000円

12月12日
そして、恐ろしい金曜日!!
正午辺りの暴落には巻き込まれなかったのですが
これほどビックリすることが起こると、パニック状態になっちゃうのか
自分でも予想しない変なポジを入れちゃって…。
ロスカットすれすれを味わって、資金が少ないゆえに損切りしまくり。
出来ないはずだったのに、珍しく4回もやってました。
PCにかじりついたのがいけなかった。
落ちたところでロングポジ入れて待ってたのに、眺めているとおかしなことをやってた私。
こういう日は、「コレ!」って狙ったものを待つことが必要ですね…。
PCにかじりつかず、掃除でもしてればよかった。。。
資金、45,000円なのに、+25,000円-44,000円
どれだけ無駄なことやってたんだって話です。。。




今週は、月曜日に避けた利益を全投入して、水曜日に元に戻せたので+2,000円です。
金曜日は何度取引中に増資しようかと思ったけど、思いとどまったのが成長の証。
でも、FX口座に25,000円しかないという恐ろしさ。
どう回復させるんだろう…最低でも45,000円無いと…

来週、早々ロスカットされたら避けた資金はFX口座投入です
相変わらず、崖っぷち。



証券口座 35,000円
FX口座  25,833円
(投資資金 計500,000円 負けっぱなし)
FX:今週の結果 / comments(2) / trackbacks(0)
12月1日〜5日まとめ
 3万増資して、再出発した12月。
狙う金額は1トレード800円。

ユーロ円のみの取引。


以前は、レートを見て決済指数をちょこちょこ変更して、結局思うように動かず
変更しなきゃよかったぁーっと言う後悔の日々。
だから、『決済指数は変更しない!』を守り小まめに利益狙いました。


1日、2日は損切りに勇気を出して、ロスカット回避。
今まで、ロスカット行くまで眺めてました…勇気が出なくて。
結局、二日ともマイナスでしたけど(;´Д`A ```


3〜5日は小さな利益を狙って、両建て戦法。
この三日間は安定した動きだったので、この方法でよかったのかな?
来週以降も同じ方法でやってみます。
微妙にどっちかに振れたら利益出そうっていう場所を探すのが難しいけど。


とりあえず、資金は固定で7万円台。
それ以上のモノは、FX口座から引き出しです。
とりあえず、金曜日の朝に18,000円引出せました♪
(引出したっていうか、証券口座に移動しただけですけど)



金曜日の取引終了時も利益出ている状態なのですが
決済されなかったショートがあるので、利益出たって断言できない( ; ̄ω ̄)ゞ
朝が怖いなぁ…。
FX:今週の結果 / comments(4) / trackbacks(0)