パート代分稼げるようになりたいな!


- / - / -
ブログ引越しします
 

 ブログ引越すことにしました


引越し先はこちらです
  http://richfx55.blog54.fc2.com/



エディターの使い勝手がよかったんだけど
以前から秘密コメ機能が欲しかったので
それに、こっちよりあっちの方がメジャーっぽいし(笑)



これからもよろしくお願いします


はじめまして! / comments(34) / -
シストレ君


 只今、デモで修行中 



 ドル円の暴落…ありえないわ…
デモに身を引く!っと決込んだので、巻き込まれませんでしたが
口座に残金があるぶん、あの時間にPC立ち上げてたら
乗りかかって――――私のことなので、強制退場だったでしょう


91円こんにちわ、だなんて予想してなかった
相場って恐ろしい。そしてノーポジ最強



今は大人しく、テクニカルの勉強をしています
シストレ君@クリック証券で

色々試してみて、売買サイン判断は良い感じなんですけど
リカクは自動では上手く出来ない。
だから、サインだけ見て手動トレード。リカクは自分判断。
この2日はそれぞれ30pips取れました 
 ↑ デモだけど

レンジの逆張りスキャルより、トレンドに乗る方が気持ちが楽だわ〜
 ↑ デモだから?






チビリッチの寝てる間に、ネットで専業トレーダーさんの
常勝ルールを読み漁ったり、システムトレードのことを調べたりしてます


クリックのAPI公開はもう終ったんですねぇ
シストレのこと調べてるうちに、チラッと自作も頭を過ったんですが
それはナシだな

プログラム組めても(VBなら)、そんな時間取れないし
トレードの仕様がむちゃくちゃだ
だけど、自動売買あこがれるわぁ




シストレって…どこまで自分で好きに設定できるんだろう?
シストレ君以外でまだ調べてないので何とも…ですが
もっと自由に色々設定したい。
そうなると、やっぱり自作じゃないと無理なのかな??





あ〜、また楽な方向に逃げてる。
ボリン、MACD、RCIも始めはにらめっこしてたのに…
シストレ君頼りきり








ブログ村参加中
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

FX:日記 / comments(6) / -
しばらくデモります
 今日は母が休みなので、自分の時間がいっぱいです

チビリッチも、ずっと寝てくれてたみたいです
昼間たっぷり寝てるので今夜はどうなるやら

こんな楽なことも、あと3週間




トレードですが、自分制御できません

ちらっと見たチャートに動揺してポジって、ぐーんと動いてストップ入れずに眺めて
損切りしたら戻ってきちゃう…それに動揺してまたポジって…の繰り返し


デモで修行することにします
目標は、1ヶ月以上
欲が出てきて、実践に戻ってこないよう制御が効くかしら


テクニカルの勉強と、勉強ついでにシストレもデモで試してみます


シストレの方が向いてるのかもなぁ…
負け組が進む道を常に進んでる






ブログ村参加中
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX:日記 / comments(4) / -
初夏ルール追加
 部屋に入る風が気持ちいいのか、チビリッチは大の字で寝てます
足が蛙ちゃんになってて可愛い〜


昨晩、始めてクリック証券でも携帯トレードしてみました
見事に失敗。ルール無視して勘でやるもんじゃナイね…
『試しに』感覚で3000円支払いました。ストップも入れてなかったので


自分のために、覚え書

 追加ルール 
  ・トレードはヨコヨコの時だけ
  ・まったく動いてない時は見送り
  ・欧米の開ける時間は見送り
  ・指標発表時間は逃げる
  ・年間計画表を見て欲を制御する(年末までに30万計画)
  ・安値、高値更新っぽい動きの時は見送り
  ・円単位の壁アタックの時は見送り


基本は大きく動く時は避けるって事で。
今のところ、日本時間に参戦するのが好調です

これまでレートの動きが激しい時を狙ってたり
バイーンやガラガラを狙ってたりしてましたが
そういう動きの待ちをするより、ヨコヨコしてるときの方が多いんだし
こっちの方が『あー、タイミング逃したー』って言う焦りがないので、いいかも

焦ると欲がでて、失敗しちゃうんだし




今回の方法だと、注文入れてトイレ入ってたり
チビリッチと遊んでたり、おむつ替えてたりしてると
ピロロ〜(って音に設定した)っと鳴って
決済まであっという間に終ってるので、ラクチンです。

楽天使ってたらこうは行かなかったなぁ…
クリック証券だとスプ狭いし、はっちゅう君が使いやすいわ
FX口座は色々と試さないといけないもんですね。

クリックは滑るってよく聞くけど、成行使わないようにしてるから気にならないし。

チャートは楽天の方が色が好きに変えられるから、見やすいんだけど
もう、クリックの方に慣れちゃった。



ブログ村参加中
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX:ルール / comments(3) / trackbacks(0)
秒殺!
 IFD−OCOで1pips狙いスキャルにしてから
決済までが数秒!ってことがあって気持ちいい〜

釣堀に糸たらして釣りしてる感じ


3分も決済に時間がかかると、さっさと損切りしてしまいたくなる
それを続けてると、損切り貧乏になってしまうので判断が


おかげでポジポジ病は治ってます
相場は逃げない・休むも相場の意識を忘れずに
ある程度気持ちよくトレードできたらPCの電源切るようにしました



大きな波に乗って利益を取るのじゃなく
損しない方法を維持していけたらいいなぁ…


欲に負けないよう、自分制御しなきゃ





ブログ村参加中
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX:日記 / comments(2) / trackbacks(0)
マイルール:2009年初夏
 たかが1週間の経験でルール決めるのもどうかと思うけど
今はこれを守ってトレードするって自分への宣言のために


 マイルール:2009年初夏 
  ・判断はボリンジャーをメイン、RCIとMACDは参考
  ・注文はIFD−OCO
  ・狙いは1pips
  ・ストップは6pips
  ・1日最大10トレード
  ・2回マイナスが続いたら終了



育児しながら、なのでポジを持ち続けないのが最大のルール


今まで楽天使ってましたが、クリック使いやすいですね〜
はっちゅう君がいいわぁー。マウスだけで操作できる


チビリッチが熟睡してるときか、膝でしか寝てくれないときに、トレードしてます





ブログ村参加中
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX:ルール / comments(0) / trackbacks(0)
HANAKUSO
 ローマ字にしたって…鼻くそ

金曜の晩まで、昼間は12時間以上起きてたチビリッチ
途中寝ても10分程度で起きちゃう


鼻が詰まって、息しにくそうなのは分かってたんですが、
怖くて綿棒で入り口だけ掃除してました

でも、1週間ぐらい詰まってる状態が続いてたし
お乳も飲みにくそうだったので、授乳後の満足して寝てるすきに
鼻用のピンセットで、鼻くそ取りに挑戦


怖くてビクビクしながら頑張ってみたら
左右両方から、大人並のでっかい鼻くそが奥の方からずるっと〜


取れた途端、熟睡モード突入


そして、昨日・今日と昼間寝てくれてます
ごめんね、鼻くそが原因でずっと不快だったんだね



新米だから、何もわからない
でも、原因はあるんだなぁ〜ってのが分かった今週です。

ゲップも満足に出させてあげられず、ウンウンうなってたし
やっと今週、コツを掴んだ





今日は、今までの睡眠不足を補うかのように、6時間半も夜寝てました
寝すぎじゃないですか
授乳なんて、7時間も開いてしまったんだけど

日常日記 / comments(4) / trackbacks(0)
0ヶ月ってこんなもん?
 チビリッチ、2週間目までは、
泣いたらおっぱい→熟睡 のパターンだったのに

この頃は、夜4,5時間熟睡×2回、昼間10分を何回かの睡眠パターンです

昼間はうとうとっと寝ない限り、常に大泣き
20分程抱いてたら寝てくれるけど、降ろすとすぐ気づかれちゃう
仕方ないので、ずっと抱いてると、私の腕もチビリッチも汗びっしょり・・・

新生児って1日の大半が寝るんじゃないの??



母乳なので、『泣いたらおっぱい』してたら
1時間毎に欲しがるようになってしまい、実母にも義母にも
「それは駄目!」って怒られ、3〜4時間間隔で授乳訓練中です…

もうー、酷いと1時間泣きっぱなしだよ


睡眠不足って程ではないけど、1日中抱えてるってのが辛いです


今日はリビングのハイローチェアで寝かしてみたら
珍しくこの時間に熟睡
やっぱり、布団より囲まれてる方が落ち着くのかな?


母も仕事が午前中だけだったので、見ててもらってます



里帰り中、甘えられるだけ甘えよう
日常日記 / comments(2) / trackbacks(0)
何をサインとするか…

 ベビのことは、ここではチビリッチっと呼ぶことにします


『寝てる間トレード』を目指しましたが、寝てくれません
よし!寝た!!ってすきに、ここぞとばかりにポジってしまうので
昨日はポジポジ病が悪化して、さっそく入金した20,000円
スパ〜ンっと飛ばしちゃいました


もう、後がありません…自由に使えるお金が…
貯蓄口座にはありますが手を出したくない
手を出したら終わりですよ〜、私の数年自由に使えるための貯えなので


今月分の携帯代だけ残して、最後の8,000円を本日入金

妊婦健診とチャイルドシートとベビーベットと分娩費(結局56万!!)を
全部建替えてるので、旦那から返金してもらう予定ですが…
このお金はあてにしちゃいけない!

本当、これが最後のつもりで頑張ります




で、さっそくサインとやらを睨んで待っているのですが

何を見たらいいの??

ってところから始まりなわけで…
ストキャス・RCI・MACD・DMI・オシレーターを表示させて
チビリッチを寝かしつけ&ゲップ中に抱えながら眺めてます


1分・5分・10分のそれぞれを見て、「むむ??」って時だけトレードしてますが
こんな感じでいいのかな?
数値設定はデフォルトなんだけど、カスタムってどうなんだろう
色々、本など読みたいところですが、買いに行けないしなぁ







ブログ村参加中
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

FX:日記 / comments(0) / trackbacks(0)
両建て止めました
もう産後、3週間経ちましたーってことでパソコン解禁
テレビとパソコンは控えてても、術後すぐに携帯でネットしてたんじゃ…意味ないのかも



 2月から始めた両建てトレード。
我慢できずに全決済しちゃいました・・・しかも、入院中に


FXしばらく休むんじゃなかったのぉ〜?
帝王切開だし(寝たきり)、ベビちゃんは良く寝てくれる子だったので、
暇を玩んで携帯でやってしまった


無理に決済したので、
両建て戦法はマイナスで終了。
もっと、これを貫いてれば良かったとは思うんですけど
マイナスって言っても、数百円。
また模索して、この戦法に戻るかも知れませんが…。




あと、前々から2chで『ノーポジ最強!』って発言見るたびに羨ましかったんです
ノーポジのストレスフリーな状況が

ストレス軽減のための両建て戦法でしたが、
ポジ持ってるって事自体がストレスなんですよね



ベビちゃんのお世話が始るのに、携帯をちょこちょこ弄ってるようじゃ…って思いもあったので、

今後は『寝てる間にトレード』スタイルにします。
これだったらポジポジ病も発病しないでしょう!


そして、勉強嫌いでしたがテクニカルもお勉強します…



ついでに取引口座も変えました、クリック証券に。
クリック…去年開設して、初めて昨日ログインしました
スプが狭いって良いですね 証拠金も安いし



楽天に慣れ親しんだので、しばらくはチャートは楽天で
楽天は南アランドでのんびりやってます






ブログ村参加中
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX:日記 / comments(3) / trackbacks(0)